最新の自分は

f:id:cacao214:20230327004658j:image

画像は2017年 三菱一号館美術館

エントランス近くの花壇と彫刻

初夏と秋に薔薇が咲く

 

赤、白、黄色、ピンクと豊富な種類のなかから好きな薔薇を見つけて花びらに顔を近づけて香りを楽しんだ、薔薇に優しく挨拶をして..そして。

 

桜の時季には桜吹雪の散歩道で花びらを口でキャッチして私の一部にした

 

ある時はデパ地下でお惣菜を買い出して公園でピクニック 広大な原っぱにレジャーシートを広げて大の字になって日が傾くまでお喋り

 

わたしの楽しい思い出って、こんな感じ

ミシュラン店で贅沢な食事をいただいても

一緒にいる人次第で全く別の時間になる

 

日本の春は出会いと別れの季節

思い出の場所ばかり巡って感傷的になる自分に最新の自分が"今"を忘れてないかと問うてくる