バレンタイン

しばらくぶりにブログを始めることにした

たぶん5年以上ぶり、内容は日々の記録

 

今日はバレンタイン!!!

特に何てことないいつもの日常

朝起きて支度して出勤して仕事してお詣りしていつもの電車にいつもの道を歩いて帰宅

ただ、今夜の夜風はなぜだか心地よかった

理由はないけれど年に数回ある"ご機嫌な日"らしい

そんでもって無性に「ちゃんぽん」が食べたくなり帰りにスーパーでちゃんぽん麺を買って自炊した。いつもなら某チェーン店でいただくのだけど今夜は作りたい気分だった

前日の残り野菜(キャベツ、もやし、玉ねぎ、にんじん)と板かまぼこと豚コマを炒めたところへちゃんぽん麺と水300ccと創味シャンタンを適量投入3分程火を通して粉末ほたて貝柱を少々プラス 最後は胡椒をふってできあがり

んまーっ!

 

具材が残ってる、近いうちまた作ろう😊