罪なお人

『Everything Everywhere All at Once』ダニエル監督が影響受けたテッド・チャン著「あなたの人生の物語」読んでる

まだ面白さがわからない

気分転換に向田邦子著「父の詫び状」と併読

タクシー運転手とのエピソードがなかなか面白い

釣りはいらないよとお札を渡したが、運転手が真剣な面持ちで、奥さん本当にいいんですか?と聞いてくる。たかだか4.50円くらいと思いながらいいわよと言うと同時にはっと気づく。渡したのはお札ではなく自宅の鍵だった話

そりゃ勘違いするよ、罪な人だ

(きっと考え事でもしていたのでしょうね)

邦子さんの慌てる姿が目に浮かぶ笑

タクシー話はいくつかあって、なかでもエッセイ"夜中の薔薇"の同タイトルは私にとって おまじない みたいなものです

 

さてテッド・チャンの続き読もう

 

 

f:id:cacao214:20230323161927j:image