バッハの一滴

昼休みにコーヒーを淹れて飲むことが多い

はじめて5年以上経つだろうか、淹れ方は主にペーパードリップ式。今はバッハコーヒーのドリッパーを愛用している。湯を沸かし豆を挽き抽出する数分の集中がよい気分転換になっている。

豆は気に入った店から取り寄せたり安くて美味しいと評判のアメ横食料品店で買ったりその時々で違う。今飲んでいる豆は深煎りネルドリップ式とスイーツが評判のお店のもの。

 

コロナ禍でウチカフェが流行った同じ頃

職場カフェを楽しんでいた笑

コンビニでちょっと贅沢スイーツを買ってきて

有名焙煎士さんから取り寄せた豆で贅沢な一杯を淹れて、贅沢+贅沢=ニンマリ😁

 

自分で言うのもナンだけど美味しいコーヒーにありつけて幸せだなとしみじみ。

 

いまもコーヒーに夢中🎵

しあわせ、ありがとう♡